就活対策指導 想い・信念

どうして業界一の良心料金での個別指導が可能か? 就活指導への4つの想い・信念

この仕事を始めたときからの想い、信念を塾長の松原が綴ります。

一番は“頑張る皆さんを応援したい”という気持ちから始まっています。

同時に、ワイズ就活塾で学んだ皆さんが社会に出て日本を元気にして欲しいという気持ちです。

それは私が「新卒の就職活動という一生に一度の場を通じて、人間力アップや自己成長のお手伝いをしたい」という想いがあるからです。

 

「アツい」とか「きれいごと」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、この世の最悪な破綻者は情熱を失った者だという言葉があります。

 

“1人1人を本当に心から大切にする”という気持ちで指導しています。

だからこそ、内定獲得に導くことは私にとっては仕事の1つです。

しかし、本当の仕事は会社の看板がなくても通用する人材の育成と考えています。

 

入社後1年無料相談

カウンセリングルーム併設

など1つ1つの想いを形にしています。

大手とは違い、想いをすぐに形にしているので、指導には常に改善を加えています。

 

想いを即時形にした実例(指導編)

面接官の立場になり、客観的に自分を見ることができるよう生徒同士での面接の講評

ビデオカメラで模擬面接を録画し、一緒に確認し、改善をしていく指導

個別指導では実現しにくい塾生同士のつながり確保のためのグループディスカッション授業や課外授業

LINEで質疑応答がいつでも可能

などです。

 

塾長 松原吉宏の4つの想い

 

好きな仕事をして、楽しい生活を

仕事は1日の半分以上の時間で、睡眠時間より長いです。
嫌々仕事をしていては苦しいだけで、成長もできません、反面、仕事が充実していれば人生は楽しいものに変わります。
楽しければ吸収も早く、自己成長を楽しめて、さらにいい仕事がしたいと感じます。
『好きこそものの上手なれ』の精神です。
楽しく、しっかりと仕事をして、人生を満喫できるようにお手伝いをしたいです。
また、男性も女性もデキル人は魅力的です。
素敵な社会人になるためのお手伝いをさせて下さい。

単なる『就社』でなく、『就職』を

私は現場と採用の両方、さらに海外経験があるという意味では業界では数少ない指導者です。
また、英語での就活対策指導が可能です。
内定以上の人生での財産を手に入れていただけるような指導を心がけます。
内気で自信のなかった塾生から2回の指導で、「自信を持って面接でハキハキ言えました」と面接後に報告があったときは本当にうれしいです。
私はみなさんが本当にしたいことをきちんと把握して、会社へ入るのが目標になっていただかないようにします。

知恵に変わる中身のある苦労を

つらい経験、苦労をしてきた人はとても優しいです。
みなさんにはそういう人になっていただきたいです。
センスがあり、すぐに内定を獲得する人もいます。
しかし、本当に自分と向き合って苦しい思いをして獲得したものとは似ていても違います。
無駄な痛みは不要なので、それを取り去るのが私の仕事
だと思っています。
痛みなく就職活動での内定獲得へ近道できるようにコツを伝授します。

スタート地点を間違えず、正しく

入社後3年以内での離職者は3人に1人です。です。
大半の方が悩んで、苦しんで、傷ついて退職します。
内定・入社はあくまでも社会人としてのスタート地点に立っただけです。
ですが、そのスタート地点が間違っていてはいけません。
初めが肝心だからです。
スタートからどこへ行くのか?どうやってその場所へ行くのか?はです。

こんな思いから生まれたものがワイズ就活塾だけの5つの特徴です。

「あったらいいな」を形にしてみました。

塾長 松原吉宏のご挨拶と経歴紹介