コース案内

ワイズ就活塾には学生、転職希望(中途採用)の方の就活状況に合わせてお選びいただけます。
論文試験や特殊な選考のある会計士、税理士、弁護士、医師などの専門職の方、入試の面接対策でも受講いただけますのでまずはお問合せください。
もし、どのコースにしたら良いか分からない際には、どうぞお気軽にお問合せください。
民間企業だけでなく、国家公務員(総合職・一般職)・地方公務員の方でも全員が合格しています。
  塾生の喜びの声はこちらです、塾の評価の全てです
昇進面接対策コースはこちら、転職希望・中途採用の方は右の画像をクリック下さい。
インターン対策コース案内.jpg転職対策コース案内.jpg

 

大阪ワイズ就活塾(梅田・難波)ではまず、授業で自分で考える力、書く力を学びます。
自習ではチャットワークで質疑応答他、ニュース、企業の目指す方向性などを見て自分の意見をまとめそれを塾長に聞いて助言を得ることができます。

さらに、授業で助言を受けた文章を書き直し提出し添削を受けるなど充実のサポートで授業以上に時間がある自習時間を効率的に活かす仕組みで内定を目指します。
自分で考えることがうまくいき、評価されていき、就活がどんどん楽しくなって内定する方が大勢います。

一人一人のために学業の内容、アルバイト、職務内容を分析し、面接質問を基礎的などこでも聞かれることを7問、その他、突っ込み質問含め10問ほど作り、面接で70%近くの的中を出しています。

 

就活塾の価値・料金を見るポイント

大学よりも就職先が大切

社会人になると学歴よりも会社名や仕事の話を聞かれます。
また、社会人人生は40年近くあり、仕事も頻繁に変えることができません。 

大学受験以上に就職は大切です。
例えば、内定あんしんコースは月給1ヶ月分程度の料金で、その投資でのリターンは大きなものです。
予備校の年間費用が60万円(ディスコ社調べ)で比較すると決して高くはありません。

就職浪人のリスク

今は3人に1人以上が就職浪人をします。
実は大きな損失で定年制度を考えると1年間浪人することで定年前の給与、年金など最低でも1,000万円以上給与をもらえないことになります。

就活塾に通うことで就職浪人リスクの低減、そして、授業で自分の軸足を明確にし満足いく企業選びができるのも利点です。

家庭教師よりも安い料金

高校3年生の家庭教師だと1時間5,000円~8,000円ほどです。 そして、学生アルバイトであることも多いです。
大手の就活塾でもES添削や面接指導がアルバイトであることもあります。

しかし、ワイズ就活塾の内定あんしんコースでは講師は専門家のみで1時間換算で実質4,700円です。(授業時間50分と回数無制限のES添削時間含む)

 

コース説明
・創業以来内定率100%内定あんしんコース
就職活動の全てを学び内定を目指すだけでなく、入社後も意識したビジネススキルも自動的に学べます。
自己分析、職種や企業選び、ES対策、面接対策、GDや予想しない質問にも対応できる論理力を身に付け内定だけでなく、それ以上に大切な入社後に必要なスキルも学べるコースです。

・短期コース・面接対策コース
できるだけお金を掛けず、短期で対策をしたい、面接シーズンに集中して授業を受けたいという方向けです。
面接で必要な受け答えができるようにすることを目指すコースです。
書けないことは言えない、を原則とし、まずは土台固めをし、面接力を鍛えます。
面接だけでなく、短期でベースを作りたいという就活初期の方も受講可能です。

・公務員試験対策コース
学生、社会人共に受講可能で、SPIなど自分でできる筆記試験以外の部分を強化し、合格を目指します。
大手予備校との違い(受験者の多い自治体での対策を例とした説明)

・実績が違います。
例として、大阪府の最終面接に進む確率は80%以上、最終面接の合格も60%以上の数値です。(3ヶ月前入塾の場合の確率)
国家公務員も合格率は80%以上です。

・授業予約がきちんと取れます
大手公務員予備校では受講生の受験先が被るため、予約が殺到し、授業を取れなくなります。
入塾相談時に公務員予備校に通う方全員から例外なく毎回聞く話です。
回数無制限と記載があっても実情は異なります。
当塾では被っても数名のため、きちんと予約できます。

・授業での助言が具体的で合格率が違います
大手公務員予備校では1人1人に詳しい指導をすれば毎年同じ発言をする受験生ばかりになってしまい、個人に合う指導をするのは難しいです。
志望動機、やりたいことなど大手では曖昧になる対策ですが、当塾では受験先への問い合わせや現場訪問を行い、課題を明確化した上で面接に臨みます。当然、他の人が曖昧な話をする中で具体的に行動内容も面接で示すため合格率が違います。

・指導レベルが全く違います

自治体の共通の悩みである人口減・税収減の軸から具体的な施策を面接で言えるようにし、明確な方法で合格を獲得していきます。
「声を大きくして」、「もっと明るい表情で」など曖昧な助言を聞くよりもそれをどうやってできるようにするかを知りたいはず。(入塾時面談で毎回くらいに聞くので驚きます)
その答えは当塾では発声練習や表情の出し方のノウハウを伝え、その実践を授業で行い具体的な改善を図ります。

論文、プレゼンテーション、GDなども指導内容に含まれます。
※国家公務員、教職採用、大学職員などにも対応しています。

その他、転職対策コース昇進面接対策コース大学・専門学校受験用の編入学面接対策コースがあります。

どのコースもSPI、玉手箱など教科書を勉強するだけのものはご自身でやっていただく形にしています。
そういうものは自分でするべきものとご理解ください。(指導が必要な論文やプレゼンは別です)

コース比較表

■料金
コース名
内定あんしんコース

(通学・通信)
就活面接対策コース
(短期就活対策コース)
公務員対策コース
(通学・通信)
授業料
※ES添削、論文対策他時間外の内定サポート込
379,000円/20回
453,000円/30回
149,000円/5回
259,000円/10回
293,000円/10回
425,000円/22回
495,000円/33回

 

■コース内容
コース名
内定あんしんコース

(通学・通信)
就活面接対策コース
(短期就活対策コース)
公務員対策コース
(通学・通信)
自己分析
企業研究

ES添削

全社分。授業外もメールで対応

5回コースは履歴書含め4通、10回コースは10通まで(10回コースは19,000円で添削回数無制限に変更可能)

応募分全て、論文も対応

面接対策

Skype補講も利用可

授業内でのみ対応

Skype補講も利用可

ディスカッション対策

×

課外授業

×

 

■サポート内容
コース名
内定あんしんコース

(通学・通信)
就活面接対策コース
(短期就活対策コース)
公務員対策コース
(通学・通信)
チャットでの質問受付

入社後1年間の無料相談(アンケート協力要)

保護者面談・電話相談(25分毎)


(6,000円/回)

×


(6,000円/回)

保護者向けの
LINEでの対応

×

×

社会人準備授業

×

×

×

全国対応

可能(Skype利用) 

授業予約

お好きな時間にご予約可能

※料金はすべて税込としています。
※授業時間は全て50分です。
※有効期限はコース回数によって異なりますのでコースページを必ずご確認下さい。

内定あんしんコース

内定あんしんコースの内容・特徴についての説明です。

詳しくはこちら

面接対策(短期)コース

面接対策(短期)コースの内容・特徴についての説明です。

詳しくはこちら

公務員試験対策コース

公務員試験対策コースの内容・特徴についての説明です。

詳しくはこちら

 

サイトを熟読の上ご相談ください

LINEでのお問合せはこちら
仮入塾申込フォームはこちら