就活初回面談

初回面談で軸足をしっかり把握するからブレずに就活に専念

スタート地点がずれると就活に支障をきたすことが確実です。

そして、方向が正しくなければいくら努力しても結果が出ることはありません。

初回面談は何も準備する必要がありません。

まずは、塾長があなたの話をじっくり聴いていきます。

カウンセリングを取り入れた自己分析で、あなたの中に眠っている想いや経験などの宝探しをしていきます。

 

「自分にはいいところなんて何もない」

「就職活動がすごく不安・・・」

そんな気持ちは持っていて当たり前ですし、本音をぶつけてください。

内定~内定後~入社後(1年間は無料)も疑問や質問は相談ができます。

 

性格診断で自分を知ろう
パソコンでエゴグラムによる性格診断を行います。
自分自身にどんな傾向があるのかを知っていただきます。
的中率が高いので、驚くかもしれません。
課題を確認しながら自己分析

自己分析用の2ページの簡単な課題です。
自分がどんな人間で、どんな道を歩んできたのかを把握します。
この問題は2006年に作成したオリジナルテキストですが、2013年度のサイバーエージェント、日東電工、一条工務店でも同じものが出題されています。

カウンセリングでお話をじっくりと伺います
対話の中でご自身で気付いていないことを掘り起こしていきます。
仕事に限らず、私生活ベースでも何をしたいのか?を探ります。
自分の知らない自分に気づくので、塾生は授業後に「面白かった!」と感動してくださいます。
指導方針のおおよそを決めます
あなたと相談し、就活のおおよその進め方を決定します。
お話の中で伺った希望や塾長が感じた性格などを考慮して無理のないようにします。
指導の進め方は授業をしていく中でどんどん変えていきます。
一番効率的で効果的な指導法で内定獲得への近道を作ります。