選ばれる理由1 内定まで同じ講師だから安心

内定まで同じ講師で方針がブレないから安心

「あなたに合った指導を受けて、自分の本当の魅力を発見し、自信に繋げる。」

これが内定獲得の必要条件です。そのためには、あなたのことをしっかり分かってくれる講師がと一貫した方針が必要です。大手などでは、複数の講師が担当することも多くありますが、当塾では必ず最後まで同じ講師が担当します。

 

大手の塾だと伸び悩む?

一般的に大手の就活塾では生徒が多いので、複数の講師入れ替わり立ち替わり授業を担当することも少なくありません。

毎週講師が変わることもありますし、 ES添削をする講師と面接指導をする講師が別の場合もあります。時には「チューター」と呼ばれる卒業生が、バイトで指導をすることだってあるのです。
講師は塾生の就活に部分的にしか関わることができず、塾生ひとりひとりの状況について詳しく把握しきれません

そのため、大手の塾ではなかなか自分に合った指導を受けられないことがよくあります。そして指導を受けているにも関わらず、伸び悩んでしまうことも少なくないのです。

もちろん塾生の選考スケジュールや状況などを講師間で情報共有している塾もあります。しかし就活はその塾生の人格や生き方に関わること。それぞれの内面まで把握するのは簡単なことではありません。

 

 

講師が同じだと塾生ひとりひとりの就活状況に合わせられる

その点当塾では、内定までの授業をすべて私・松原が受け持つので、塾生それぞれの就活状況や採用スケジュール、性格や個性までをきちんと把握しています。

たとえば、

「第一志望の面接を控えているから、今日はその対策をしよう」
「この間失敗したと言っていた面接の質問にもう一度答えてみよう」

という風に授業を提案できますので、その時の就活状況に応じた指導を受けることが可能です。

 

 

自己分析からES添削、面接対策まで一貫して担当します

また、自己分析の授業を通して塾生の長所や個性を一緒に見つけていき、それをどうエントリーシートや面接に活かすかといったことも一貫してアドバイスできます。

ほとんどの面接官は、先に提出されたエントリーシートを見ながら面接を行なうものです。エントリーシートの内容と面接で話すことが食い違っていると、明確な軸のない学生だと思われてしまいます。

そのような矛盾が生まれないように、当塾では自己分析から内定まで、すべて同じ講師がサポートさせていただくのでご安心ください。

就活に必要な情報や役立つ記事フェイスブックを通じて、あなたの志望企業に合わせて流していきます。

 

このように当塾は、就活生のみなさんが憧れの企業に近づけるよう、同じ講師が最初から最後まで二人三脚でサポートさせていただきます。

どうぞ一人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。

サイトを熟読の上お問合せください

電話・LINE・メールフォームでのお問合せはこちら
仮入塾申込フォームはこちら