選ばれる理由4 チャットでいつでも相談

チャットでいつでも質問が可能、授業以外でも学べるから安心

面接の受け答え、これでいいのかな?」

履歴書にこれを盛り込むのは大丈夫かな?」

初めての経験だからこそ、進めるうちにどんどん疑問が湧いてきて、急に聞きたくなる質問も多いと思います。

ワイズ就活塾なら塾長に浮かんだらすぐにチャットで質問ができ、企業研究向けニュースも毎日配信されるから最新の情報が入手できます。

 

常に疑問が降って湧いてくるのが就活

就活は進めるほどに、また、出来が良くなるほどに質問や疑問が増えていきます。最初のうちは「これって何ですか?」という質問が多いですが、コツを掴んでいくと「こうすればもっといいかも、でも正しいかな?」という疑問が増えていきます。

テストでは点数で出来具合が分かります。しかし、就活では同じ業種で職種が似たところに応募しても、通過する企業もあれば落選する企業もあります。点数では表せない難しさが就活です。常に最善を考えていく必要があります。

例えば、文章表現などはいいものが浮かべばすぐに修正ということを繰り返す必要があります。そうしたときに浮かんだ表現がより良いものになっているかどうかの確認が必要です。

そんなときは授業外でもすぐに塾長にチャットで質問ができます。

個人用の他に共用チャットルームで一般質問、塾への要望、エントリー・ES相談室、面接相談室、企業研究ニュースルームの5つのチャットルームがあります。

画像はエントリー・ES相談室の実際のものです。(クリックで拡大できます)