専門学校などその他の合格者の喜びの声

大阪警察病院看護専門学校 Aさん 女性
岸和田高校(面接対策コース)
CCI20150301.jpgクリックすると拡大します
入塾前の気持ち

5回受講しただけで、本当に面接大丈夫になるのかなと正直不安でした。

入塾後の気持ち

 

面接で聞かれたことに上手に応えることができるようになっただけでなく、看護に対する考え方や見方をも学ぶことができ、よりいっそう看護師になりたいという思いが強くなりました。

 

指導で一番印象に残った言葉や話は何でしたか?

AKB48の3人の映像を使った授業です。実際に3人のアピールを聞いて、同じ時間内でアピールしているのに、時間の感じ方の違いにはおもしろいなと思いました。この授業から身振り・手振り・話し方で聞き手に与える影響がこんなにも変わるということを学びました。

ワイズ就活塾を選んでよかったと思うところはどんなところですか?

面接の試験でうまく伝えたいことを伝えられるようになったことです。あと、看護とは何かを考えさせてくれたり、色んな事を教えてくれたことが良かったです。そのおかげで、何をどんな風に面接で聞かれても大丈夫って自信を持って試験に挑むことが出来ました。

 

塾長コメント・指導での工夫

看護学校の試験を全て通過で見事に第一希望に合格できて良かったです。基本的にどの学校も聞いてくる質問にいかに深みや説得力を出すかが課題でした。看護の仕事は何が特殊でどのような性格や資質が求められるのかを分析し、その部分を深めたことが通過できた大きな理由だと感じます。本人がどんどん自分で考えることができるようになっていく過程が楽しみでした。