コース・料金

就活生向け

内定あんしんコース

Google評価全国トップ!長年の信頼の証です

公務員から公務員へ転職する際にお世話になりました。 面接が苦手で途方に暮れていましたが、初回にいただいた想定質問に対してしっかりと回答を考えたことに加え、面接練習で説得力のある伝え方を教えていただいたことで、自分でも驚くぐらい面接が上達しました。この時、塾長の松原先生から学んだことは、自分の考えを整理して伝えるという意味で、今でも仕事で役立っています。 また、授業時間外で対応していただいた論文の添削も大変ありがたかったです。添削のおかげで、さまざまなテーマについて対策することができ、試験当日は自信を持って書き切ることができました。 私自身の経験から、人物試験や論文試験に苦手意識を持っている方に強くお薦めできる就活塾です。
栗林文人
栗林文人
2022-08-16
就活に対して漠然とした不安がありました。なぜ不安だと感じるかを考えた時に「知らない」ことが原因だと思い、就活のノウハウを教えていただけるワイズ就活塾への入塾を決めました。 何から手をつけて良いかわからなかった私に長所やガクチカの書き方のような初歩的なことから、私に合いそうな業界や企業についてなど様々なことを指導していただきました。指導いただいたおかげでESを書く能力が向上したり、面接を通過するようになりました。 結果、4社(ドラッグストア業界やIT業界)から内定をいただき、納得した形で就活を終えることができました。 就活のことのみならず、面接で緊張しないようにする考え方など精神面でもサポートしていただき、これから社会人として働く上で必要なことを教えていただきました。 就活でお悩みの方はぜひ入塾してみてください。
N I
N I
2022-08-11
3年の2月に入塾しました。 私自身就職活動の開始が遅く、3月1日が迫っているにも関わらず、ESを書いたことがないという状況からのスタートでしたが、授業や添削を通じて徐々に力がつき、自信のあるものを書けるようになっていきました。 また、私はゼミ選考の面接や大学でのプレゼンなどでもかなり緊張してしまうことがあり、就職活動での面接に不安がありました。しかし、授業を通じて面接でのポイントを学んだり、どんなに小さなことでも不安や気になることを先生に質問することで面接に対して不安はなくなり、就活終盤には楽しく話せることもありました。 松原先生からいただいたアドバイスの中で、特に印象深いのは、志望業界や志望職種などを決める際、また、その理由を面接で話す上で、やりたいこと好きなこと軸だけではなく、経験や長所などの活かせること向いてること軸からも考えるということです。 私自身は最終的に化学メーカーから内定をいただけたのですが、この考え方のもと就職活動を進められたことで、就職活動を乗り切るというより、今後の人生という視点で見ても納得のいく就活活動ができたと思っています。
Y O
Y O
2022-08-05
人前になると丸暗記した文章しか話せず、就職活動の面接に対して大きな苦手意識を持っていたため、入塾を決意しました。 大学3回生の時点で、特に志望する業界は定まっていませんでしたが、授業を通して自分の長所に繋がるものから考え、将来なりたい姿を見つけることができました。 以前は、上手くいかないことがあればすぐにネガティブな気持ちになり、漠然とした不安にばかり目を向けてしまっていましたが、今できることは何か、と考え方を切り替えるだけで前向きになることができ、その今やるべき細かな積み重ねが、自分の成長に繋がったと実感しています。これも先生から教わった考え方です。このように、就職活動だけでなく、人として大切なことを多く学ぶことができたと感じています。 初めて受けた本選考の面接で、頭が真っ白になったこともありましたが、授業で何度も対策をしていただき経験を積んだ結果、4社内定(ブライダル、航空)をいただくことができ、内定先の面接官の方からは、「笑顔で堂々としていて、企業研究もしっかりされている。どこの企業でも内定が出る子だなと思った」というフィードバックをいただくことができました。 面接に怯えていた自分からは想像ができないくらい成長することができ、先生がおっしゃっていた、やれば分かってくるし強気になれる、ということを改めて実感しました。 ワイズ就活塾に入っていなければ、ここまで来れませんでした。今まで親身にサポートしていただき、本当にありがとうございました。
Y
Y
2022-07-31
5社内定(IT、銀行、小売り、商社、ホテル)しました。春から銀行員になります。 ガクチカやESの書き方から面接の話し方まで全て細かく指導していただけるので本当に自信を持って就職活動を進めることができました。始めた当初はどのような職業があるか知らず、自分が何をしたいのかも全く分からない中、松原先生が私の話をいろいろ聞いてくださり、自分に合った職業を教えていただけたおかげで目標を持って就活を進めることができました。 自分が5社も内定いただけると思っていなかったので本当に家族全員驚いています。今までの人生においてここまでの成功体験がなかったので自分の自信にもつながりました。 この塾に通っていたければここまで良い結果は出なかったと思います。本当にありがとうございました。
よーーー
よーーー
2022-06-25
私は薬学部で、薬剤師職を目指していました。面接となると緊張し、うまく話せなくなるため、大阪ワイズ就活塾梅田教室さんを受講させて頂きました。 ワイズ就活塾さんでは、よく聞かれる質問や、NGワード等を教えて頂き、面接にのぞみ、無事志望する薬局の内定を貰うことができました。有難うございました。
ミラクルラッキー
ミラクルラッキー
2022-06-19
少しでも早くから就活を始めた方が良いと思った事と親の勧めもあり入会を決めました。始めは何をしたらいいか何も分かりませんでしたが、マンツーマンの指導で長所短所、ガクチカや細かい所の書き方から教えていただきました。 気軽に相談も出来る事やエントリーシートの内容も早く見てもらえました。これは本当に助かりました。大学の就職課に相談したいと思っていても大学にはそもそも学生が多いので大事な時に予約出来ないという事が多かったので早く見てもらえることで安心も出来ました。エントリーシートを何度も練習し、その度に見てもらった結果、1度も書類選考で落ちる事はありませんでした。 最終的には高速道路関係の会社から内々定を頂くことが出来、納得して就職活動を終える事が出来ました。 感謝してもしきれません。ワイズ就活塾に入って本当に良かったと思いました。
Ryunosuke SAWADA
Ryunosuke SAWADA
2022-06-16
初めは安定している大企業ならどこでもいいと思い就職活動をしてきました。しかし、授業を通じて、本当に自分がやりたいことを何か考えるようになり会社の規模を問わず物流業界を志望するようになりました。 面接対策では、面接原稿の作文、録音であったり、有効的な対策で初めの頃に比べれば本当に成長できたと思います。また、声のトーンを1段階上げるだけで全然印象が違うということを授業で学んでいたので、最終面接ではそこを意識できました。 最終的には、物流業界の第一志望の企業から早期内定を頂くことができました。 この塾に入っていなかったら、このような結果は出なかったと思います。ありがとうございました。
けいあい(I k)
けいあい(I k)
2022-03-25
就活の最終面接で上手くいってなかった時に利用しました。就活で内定を取ることをゴールしてなく,どのようなキャリアを歩んで行きたいかを考えただけ上での指導方法であったため,すごく自分に合っていたと思います。また,思考の言語化が苦手であったため,受講前は想定しない質問が来ると上手く切り返せなかったですが,受講を通して,言語化するポイントが分かり,想定しない質問へも対応できるようになりました。就活だけではなく,社会人になっても役立つことが様々学べたため大変良かったと思います。
加奈
加奈
2021-12-19
社会人枠の自治体職員採用試験に合格する為、一念奮起し入会。8か月の勉強での採用試験に一発合格でき公務員として働ける事になりました。 コロナもあり入会から面接まで全てリモートで行いましたが、ストレスはありませんでした。 この塾にした理由は面接に力を入れているから。 大規模な所だと、どうしても時間がとりにくそうだし、当たり障りのないアドバイスが多い、という評価もあったので小規模経営のところにしました。教材がない分、自治体ごとの具体的なアドバイスが多い。 一番メリットに感じたのが、面接での話し方、志望動機の構成を適切に習得できたこと。民間の面接とは全く違った。 次にモチベーションの維持。小論文の勉強は独学でできるが、社会人は働きながら勉強のモチベを継続するのが大変。ここは教材がない分面接練習が多く、マンツーマンで細かく相談できる時間も長い。いつも相談相手になってくれる。 一方、小規模経営のため、日頃のチャット等での相談に対する回答スピードはたまに時間がかかる。積極的に、自分が欲しい回答を引き出せる質問をする必要がある。よって塾側に頼りきるのではなく、あくまで自分で勉強計画を立てて進めつつ、具体的なノウハウや面接の場数を補完する、という姿勢の人には合うと思います。
K K
K K
2021-12-17

・親御さんからの紹介入塾
・お子さん全員を預けて下さっている

これが当塾の誇りで信頼の証です。

一人ひとりの性格や将来壁になることも意識し、【長い人生に向き合う就活塾】として運営しています。

こうした不安もご安心下さい!

・就職活動で何をすればいいのか分からない
・どの仕事が向いているか、分からなくて不安
・内定と将来成功する考え方を同時に得たい
・行動できない自分・苦手意識を克服したい
・就活を通じて自信を持てるようになりたい
・不器用でも今の自分をとにかく変えたい

全て、ワイズ就活塾が就職活動中に解決します!
オンラインで部活や研究で忙しい方、遠方の方にも対応しています。
就職後も配属先の人間関係、仕事内容に合わせたカスタム指導もしています。

ここまでやるから受かる!
定員30名、1人1人を大切にした塾長の個別指導で全員内定!

定員制できちんと予約が取れる!急な選考でも夜間に対応!

「授業予約が実際は取れない」
そうした声を他塾から当塾に移った塾生の方や親御さんから頂くことがあります。

しかし、当塾は定員制のため、きちんと予約ができます。

また、書類通過後、数日で面接という企業も多いですが、当塾では大丈夫です。

ワイズなら安心!

当塾では21:00以降も授業を行います。

半コマの25分でも対応可能なので、説明会や選考が忙しくても、融通をきかせられます。

【ここまでやります!】

仮に都合が合わなくても塾長が想定問答を送り、その面接録画を送付頂きます。

それに対して、塾長が改善方法など伝え、授業外でも責任を持ちますのでご安心下さい。

あえての50分授業!自分で考える時間も大切にします

50分授業だと短いのではないか。

そんな風に感じるかもしれません。

しかし、集中できる時間は50分が限界と言われています。

実際に駿台予備学校でも研究の結果、授業時間を50分に設定しています。

そして、90分などの授業では
・授業予約が取れなくなる
・授業が過剰になり、受け身になって授業で言われたこと以外面接で話せなくなる
など自立性にも影響を与えます。

ワイズなら安心!

50分授業でも濃密です。

塾長が1日5時間の情報収集を行って、授業に反映させています。

「1回でここまで整理できることに驚いた」

特に公務員予備校の通塾経験をしている方から何度もこうした声を聞いています。


授業だけでなく、【授業時間外も手厚いサポート】でいつでも相談できます。

浮かんだ考えを塾長に共有し、コメントをもらうことで更に考えることを繰り返します。

社会人になれば、自分で考え行動することが求められます。

その力をしっかりつけていく意識で指導をしています。

授業外に塾長にいつでも質問できるから安心

就活は時間との勝負です。
疑問が浮かんで行動が止まることが起きると支障をきたしてしまいます。
始めてのことで自己判断できず、止まってしまうことは一人で行動する場合よくあります。

ワイズなら安心!

授業時間外に塾長にチャットですぐに相談できます。
【不安なら聞く】を行動し、不安なく、就活を進めていけます。

・この部分、どうやって話すといいだろう
・こういう言い方もあるけれど、大丈夫かな?
・サイトの見方がわからない
・企業の比較で気になることが出てきた

こうした疑問を持ってもすぐに相談できます!

変化と成長を実感できる指導で自信を持てます!

心理カウンセリングの技法で行う自己分析

自己分析では長年心理カウンセラーとしても活動する塾長が丁寧に話をしながら進めます。

決まったことをするのは得意、逆にクリエイティブなことが苦手という場合。
一般的には融通が利かず不器用に見られがちです。

しかし、その良さもあります。
まず、丁寧に信頼を重ねるBtoB営業、事務職などの仕事内容を説明します。

本人の気持ちや反応を見て、色々な業界の仕事を見ていき、就職活動の軸や枠作りをします。

また、アルバイトや部活で意識することをお知らせし、長所や学生時代力を入れたことというよく聞かれる質問の対策も完璧にします。

日常の過ごし方を変えていくことで、就活や仕事への向き合い方も自然に身に着けます。

ワイズなら安心!

塾長は1日5時間、多くの業界のニュースをチェックしています。

また、CAや航空パイロットなどの専門職。
教員試験、公務員試験などにも対応できています。

それは圧倒的な情報量と論理思考があるからこそできることです。
その論理思考を学び、就職後も安心できます。

ES作成から最終面接を意識した指導

書類通過を目指すのではなく、内定を目指しています。
そのため、ES作成では内容を見て、聞かれる質問にどう回答するのかの確認もします。

回答できない場合や面接で深く説明できなさそうと感じれば内容を変えることを随時します。

ESに受かるための対策、面接に受かるための対策をバラバラにせず、最終面接まで一貫して意識した指導にすることで内定率を飛躍的に上げています。

ワイズなら安心!

心理学の手法で分析し、面接官が聞きたい質問を想定します。

そのうえで塾生の勉強内容、アルバイト、部活などを考え、何を知りたがりそうかを徹底分析します。

的中する予想質問の秘密は塾生の声をご覧頂ければ幸いです。

また、レベルアップすると質問されることが自分で予想でき、授業で「◯◯という質問は来そうですか?」という質問ができるようになります。

心理学のスキルを応用!面接への苦手意識を克服

面接で
・話すのが苦手
・緊張する
・不安になる
という意見が多いです。

しかし、分析すると緊張であれば、なぜ緊張するのか。
【話す内容が曖昧、論理性が弱いから】です。

例えば、普段、初対面の人に自分の趣味を話すときに緊張するでしょうか。
おそらくあまりしないと思います。

自分が知っていて、自信があるものは話せます。
面接では、模擬面接よりもまず作文を重視します。

【書けないことは話せない】を意識し、内容をしっかり固め、その上で話す練習をすることで堂々と話せます。

ワイズなら安心!

話すときに何が不安になっているかを分析。
・緊張するならなぜ緊張するか、何をすると緊張を減らせるか。
・就活に集中できないなら、何を気にしているか。集中あるいは前に進む方法は何か。
をしっかりと見つけていきます。

一人で抱え込まず、就活を進めていけます。

授業内だけじゃない!AIも活用、授業時間外の面接録画へのコメントなど徹底した面接練習

皆さんは面接練習=模擬面接を想像すると思います。
当塾では先程の通り、まずは徹底した作文をします。

予想質問も共通したものは10問のみ、さらに個別で生徒さんの経験やESからアレンジして作っています。

これらを作文し、話す練習をすると簡単に面接で話せるようになります。

ワイズなら安心!

STEP1:
授業内で模擬面接、塾長のコメントで学びを得る

STEP2:
東証上場企業のシーエーシー社、表情分析専門家と共同開発したAI面接練習アプリ・カチメン!で表情と声を分析し、徹底練習

STEP3:
塾長に面接練習録画を送付し、コメントを参考にさらに練習。

授業での模擬面接だけでなく、授業時間外でも徹底的に練習するので不安な人でも安心です!

就職後も安心!ビジネススキルも同時取得で安心!

就活では効率的に行動することが求められ、マイペースが通用しません。
だからこそ、スケジュール管理、膨大なESや企業情報を見るときの方法も指導します。
これは就職後に生きるスキルです。

例えば、タスク管理。

大分類:
ESを書く

中分類:
企業の経営計画、ニュースを見る
採用サイトを見る
同業他社のサイトを同様に見る

小分類:
まず、自己PRなど共通する項目を仕上げる
志望動機、入社後やりたいことなどを書く

このように大きなものを分けて考えてやりやすくすることで
【必要以上に考えてしまい、動けない時間を減らします】

ワイズなら安心!

こうしたスキルを付けたうえで面接に臨むと表情や声の強さも変わります。

「できそう・伸びそう」と面接で評価されることで内定しやすくなります。

不安になったらいつでもチャットで塾長に相談できますので安心して下さい。

さらに、こちらでは、当塾だからこそのサービス、当塾の卒塾生がなぜ社会人として活躍できている人が多いのかについて書いています。

うちの子が変わったというお声多数の理由

目先の内定だけでなく、将来も考えて必要なスキルアップ、苦手意識克服も同時に行っているからです。

・元々は 小声でしか話せない
・自分の意見がそもそも出ずに質問されても無言になってしまう
・おどおどしてしまう
という生徒さんたちが多いです。

しかし、必要な姿勢や考えを学んだら自分で意見を持ち堂々と発言できるようになっています。

数ヶ月で変化でき、大手通信業界、自動車メーカー、IT企業などで仕事をしています。

入塾後の変化!

・自分の意見をはっきりと言えるようになった
・前よりも挨拶や気遣いをしっかりとしてくれるようになった

親御さんからこうした意見も多く頂戴します。

これは元々の本人の素養です。
自分で表に出すきっかけが持ちにくかっただけです。

こうした本来の魅力をしっかりと心理学をベースにした指導で引き出していきます。

回数と料金

  • 22回コース 460,000円
  • 33回コース 580,000円
  • 40回コース 680,000円

就職後あんしんパック

就職後の不安も解消!

・人間関係が不安
・会話力をつけないと怒られそう
・仕事スキルを上げて、給与アップや自己成長を実現したい
・長く仕事を続けたい

こうした気持ちも塾長が解消します!
塾長は百貨店、整骨院、病院のコンサルも行っています。

【心理学でビジネススキルを自動的に身に付ける】という手法で1時間20万円で依頼を受ける講師です。
その指導を塾生の方は個別で受けていけます。

皆さまからよく頂く質問や疑問

授業料が高く感じます

受験では集団講義の予備校でも高校3年生の場合、50-100万円かかると言われています。
就職は受験以上に人生への影響も大きく、決まったことをすればいい受験とは大きく異なりますので決して高い金額と考えていません。

また、本ページの説明、強みページでも記載していますが、定員制で個人に合わせた指導を徹底しています。

情報収集でも1日5時間ニュースを見て分析し、一人ひとりの指導に生かしています。

また、安価なサービスと違い、【内定だけでなく、将来仕事をすることを想像して必要なこと】を指導しています。

【先送りする性格、ネガティブ思考、自信がない状態】などもしっかりと就活で改善します。

長い目で投資感覚を持っていただける方にお越し頂ければと考えています。

新卒のように色々な業界や職種に自由に応募できるのは新卒の就活だけです。

最初で最後の大切な投資です、ご自身の考えで、信頼できる場所にして頂ければと思います。

分割払い、クレジットカードで支払い可能かどうか

可能です。
分割払いはクレジットカードで可能です。

決済後、カード会社への電話連絡、サイトから分割手続きを行っていただきます。

一部のみカード払いという方法も可能です。

支払い手数料5%を頂戴しています。

どのコースがいいか迷う

将来のビジネススキルの習得など将来投資の目線でしっかり対策したい方には33回コース。

1-2回生の方、インターンシップも含めてしっかり対策したい方、早めからゆっくり対策したい方は40回コースがおすすめです。

お問合せ・ご入塾

お問合せはLINE宛にお知らせ下さい。

LINEご登録で

・明治大学の講義で実際に使用した”これからの時代の仕事の選び方徹底解説”
・5分で読める!就活の流れが丸ごとわかるマニュアル
をプレゼント!

親御さんも就活生の方、どちらの方にも役立つお話です。
仕事の選び方解説は社会人の方にも役立つよう構成しています。


内定あんしんコースは説明資料もあります、LINE宛に「内定あんしんコース資料希望」とお知らせ下さい。

塾生の口コミが信頼の証です

公務員から公務員へ転職する際にお世話になりました。 面接が苦手で途方に暮れていましたが、初回にいただいた想定質問に対してしっかりと回答を考えたことに加え、面接練習で説得力のある伝え方を教えていただいたことで、自分でも驚くぐらい面接が上達しました。この時、塾長の松原先生から学んだことは、自分の考えを整理して伝えるという意味で、今でも仕事で役立っています。 また、授業時間外で対応していただいた論文の添削も大変ありがたかったです。添削のおかげで、さまざまなテーマについて対策することができ、試験当日は自信を持って書き切ることができました。 私自身の経験から、人物試験や論文試験に苦手意識を持っている方に強くお薦めできる就活塾です。
栗林文人
栗林文人
2022-08-16
就活に対して漠然とした不安がありました。なぜ不安だと感じるかを考えた時に「知らない」ことが原因だと思い、就活のノウハウを教えていただけるワイズ就活塾への入塾を決めました。 何から手をつけて良いかわからなかった私に長所やガクチカの書き方のような初歩的なことから、私に合いそうな業界や企業についてなど様々なことを指導していただきました。指導いただいたおかげでESを書く能力が向上したり、面接を通過するようになりました。 結果、4社(ドラッグストア業界やIT業界)から内定をいただき、納得した形で就活を終えることができました。 就活のことのみならず、面接で緊張しないようにする考え方など精神面でもサポートしていただき、これから社会人として働く上で必要なことを教えていただきました。 就活でお悩みの方はぜひ入塾してみてください。
N I
N I
2022-08-11
3年の2月に入塾しました。 私自身就職活動の開始が遅く、3月1日が迫っているにも関わらず、ESを書いたことがないという状況からのスタートでしたが、授業や添削を通じて徐々に力がつき、自信のあるものを書けるようになっていきました。 また、私はゼミ選考の面接や大学でのプレゼンなどでもかなり緊張してしまうことがあり、就職活動での面接に不安がありました。しかし、授業を通じて面接でのポイントを学んだり、どんなに小さなことでも不安や気になることを先生に質問することで面接に対して不安はなくなり、就活終盤には楽しく話せることもありました。 松原先生からいただいたアドバイスの中で、特に印象深いのは、志望業界や志望職種などを決める際、また、その理由を面接で話す上で、やりたいこと好きなこと軸だけではなく、経験や長所などの活かせること向いてること軸からも考えるということです。 私自身は最終的に化学メーカーから内定をいただけたのですが、この考え方のもと就職活動を進められたことで、就職活動を乗り切るというより、今後の人生という視点で見ても納得のいく就活活動ができたと思っています。
Y O
Y O
2022-08-05
人前になると丸暗記した文章しか話せず、就職活動の面接に対して大きな苦手意識を持っていたため、入塾を決意しました。 大学3回生の時点で、特に志望する業界は定まっていませんでしたが、授業を通して自分の長所に繋がるものから考え、将来なりたい姿を見つけることができました。 以前は、上手くいかないことがあればすぐにネガティブな気持ちになり、漠然とした不安にばかり目を向けてしまっていましたが、今できることは何か、と考え方を切り替えるだけで前向きになることができ、その今やるべき細かな積み重ねが、自分の成長に繋がったと実感しています。これも先生から教わった考え方です。このように、就職活動だけでなく、人として大切なことを多く学ぶことができたと感じています。 初めて受けた本選考の面接で、頭が真っ白になったこともありましたが、授業で何度も対策をしていただき経験を積んだ結果、4社内定(ブライダル、航空)をいただくことができ、内定先の面接官の方からは、「笑顔で堂々としていて、企業研究もしっかりされている。どこの企業でも内定が出る子だなと思った」というフィードバックをいただくことができました。 面接に怯えていた自分からは想像ができないくらい成長することができ、先生がおっしゃっていた、やれば分かってくるし強気になれる、ということを改めて実感しました。 ワイズ就活塾に入っていなければ、ここまで来れませんでした。今まで親身にサポートしていただき、本当にありがとうございました。
Y
Y
2022-07-31
5社内定(IT、銀行、小売り、商社、ホテル)しました。春から銀行員になります。 ガクチカやESの書き方から面接の話し方まで全て細かく指導していただけるので本当に自信を持って就職活動を進めることができました。始めた当初はどのような職業があるか知らず、自分が何をしたいのかも全く分からない中、松原先生が私の話をいろいろ聞いてくださり、自分に合った職業を教えていただけたおかげで目標を持って就活を進めることができました。 自分が5社も内定いただけると思っていなかったので本当に家族全員驚いています。今までの人生においてここまでの成功体験がなかったので自分の自信にもつながりました。 この塾に通っていたければここまで良い結果は出なかったと思います。本当にありがとうございました。
よーーー
よーーー
2022-06-25
私は薬学部で、薬剤師職を目指していました。面接となると緊張し、うまく話せなくなるため、大阪ワイズ就活塾梅田教室さんを受講させて頂きました。 ワイズ就活塾さんでは、よく聞かれる質問や、NGワード等を教えて頂き、面接にのぞみ、無事志望する薬局の内定を貰うことができました。有難うございました。
ミラクルラッキー
ミラクルラッキー
2022-06-19
少しでも早くから就活を始めた方が良いと思った事と親の勧めもあり入会を決めました。始めは何をしたらいいか何も分かりませんでしたが、マンツーマンの指導で長所短所、ガクチカや細かい所の書き方から教えていただきました。 気軽に相談も出来る事やエントリーシートの内容も早く見てもらえました。これは本当に助かりました。大学の就職課に相談したいと思っていても大学にはそもそも学生が多いので大事な時に予約出来ないという事が多かったので早く見てもらえることで安心も出来ました。エントリーシートを何度も練習し、その度に見てもらった結果、1度も書類選考で落ちる事はありませんでした。 最終的には高速道路関係の会社から内々定を頂くことが出来、納得して就職活動を終える事が出来ました。 感謝してもしきれません。ワイズ就活塾に入って本当に良かったと思いました。
Ryunosuke SAWADA
Ryunosuke SAWADA
2022-06-16
初めは安定している大企業ならどこでもいいと思い就職活動をしてきました。しかし、授業を通じて、本当に自分がやりたいことを何か考えるようになり会社の規模を問わず物流業界を志望するようになりました。 面接対策では、面接原稿の作文、録音であったり、有効的な対策で初めの頃に比べれば本当に成長できたと思います。また、声のトーンを1段階上げるだけで全然印象が違うということを授業で学んでいたので、最終面接ではそこを意識できました。 最終的には、物流業界の第一志望の企業から早期内定を頂くことができました。 この塾に入っていなかったら、このような結果は出なかったと思います。ありがとうございました。
けいあい(I k)
けいあい(I k)
2022-03-25
就活の最終面接で上手くいってなかった時に利用しました。就活で内定を取ることをゴールしてなく,どのようなキャリアを歩んで行きたいかを考えただけ上での指導方法であったため,すごく自分に合っていたと思います。また,思考の言語化が苦手であったため,受講前は想定しない質問が来ると上手く切り返せなかったですが,受講を通して,言語化するポイントが分かり,想定しない質問へも対応できるようになりました。就活だけではなく,社会人になっても役立つことが様々学べたため大変良かったと思います。
加奈
加奈
2021-12-19
社会人枠の自治体職員採用試験に合格する為、一念奮起し入会。8か月の勉強での採用試験に一発合格でき公務員として働ける事になりました。 コロナもあり入会から面接まで全てリモートで行いましたが、ストレスはありませんでした。 この塾にした理由は面接に力を入れているから。 大規模な所だと、どうしても時間がとりにくそうだし、当たり障りのないアドバイスが多い、という評価もあったので小規模経営のところにしました。教材がない分、自治体ごとの具体的なアドバイスが多い。 一番メリットに感じたのが、面接での話し方、志望動機の構成を適切に習得できたこと。民間の面接とは全く違った。 次にモチベーションの維持。小論文の勉強は独学でできるが、社会人は働きながら勉強のモチベを継続するのが大変。ここは教材がない分面接練習が多く、マンツーマンで細かく相談できる時間も長い。いつも相談相手になってくれる。 一方、小規模経営のため、日頃のチャット等での相談に対する回答スピードはたまに時間がかかる。積極的に、自分が欲しい回答を引き出せる質問をする必要がある。よって塾側に頼りきるのではなく、あくまで自分で勉強計画を立てて進めつつ、具体的なノウハウや面接の場数を補完する、という姿勢の人には合うと思います。
K K
K K
2021-12-17

お問い合わせはこちら

お問合せページ


LINE友達追加でプレゼント2点を差し上げます!

PAGE TOP